***今日のメニュー***



photo-01


■ 厚揚げのピリ辛みそ煮込み

ネギ入り卵焼き

胡瓜と大葉の塩昆布和え

漬物4種類

吸い物
ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


今日はモツ煮込み風にしました(。・∀・)ノ゛もつは白モツを使っていて、生姜とお酒で臭みとアクをしっかり取っています☆



photo-01

白モツにしっかり火が入ったら、他の具材を入れていきます(´∀`●)ネギの青い所は臭み取りです。



photo-01


野菜に火が取ったら、味をつけ最後に厚揚げを入れて完成です(。≧ω≦)ノ


 
 

**お店からのコメント**



厚揚げのピリ辛みそ煮込みは、もつ煮込み風にしました!

味付けは、醤油・味噌・砂糖・豆板醤です♪豆板醤がピリ辛のもととなります(。・∀・)ノ゛

ご飯にかけてたべるのもおすすめですよ☆

明日のまかないもお楽しみに(。uωu。)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪