***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが

白菜のコールスロー

漬け物3種

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に肉じゃがの汁を作ります(*´∪`)
和風だしをベースに、しょうゆ・みりん・砂糖・料理酒で味を決めていきます☆



photo-01


火の通りにくい、人参、じゃがいもから入れていき、玉ねぎはトロトロにしたいので早めに入れていきます♪



photo-01

そろそろ旬が終わる白菜を、コールスローサラダにしました(*^▽^*)具材は、白菜とツナ・ハムと胡瓜です☆


 
 

**お店からのコメント**



肉じゃがは、ザ・おふくろの味ですよね!

今回は白滝を多くしてるので、その分ヘルシーです(*0ω0从*)

サラダもついて、栄養バランスのいいまかないになりました☆

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪