***今日のメニュー***



photo-01


豚肉の大葉味噌焼き

具材たっぷりポテトサラダ

漬け物

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は油を使わずに、料理酒をふりかけて蒸し焼きにします(*ノωノ)火がっとったら味をつけてさらに煮込みます♪



photo-01

味噌が沸騰したら、蒸したじゃがいもと大葉を入れて絡ませます(*0ω0从*)味噌にとろみがついているので、さっと絡ませるくらいでOKです☆



photo-01

ポテトサラダは具沢山にしたので、食べ応え抜群です(*0ω0从*)リンゴを入れるのがポイントです♪


 
 

**お店からのコメント**



豚肉の大葉味噌焼きは、味噌・砂糖・みりん・料理酒で味付けをしています(*^▽^*)

味噌のこおばしさが、食欲をそそります♪

ポテトサラダは、黒コショウとマスタードを入れて大人のポテトサラダにしています(‘U`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪