***今日のメニュー***



photo-01


ふんわり鶏団子と高野豆腐の煮物

和菓子

漬け物4種

味噌汁

筍ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

今日は今が旬の筍ご飯にしました(*0ω0从*)味は薄味で、どんなおかずにも合うご飯になりました☆



photo-01

鶏団子も、もちろん手作りです(*0ω0从*)今回は具材に筍と、シイタケの軸を入れています☆卵もたっぷり入れてふわふわにしました!



photo-01

出汁は、魚介系の出汁を多く使い、香りをよくしました(*´∪`)鶏団子→シイタケ→高野豆腐の順番にいれていきます。


 
 

**お店からのコメント**



今日のまかないは、筍尽くしのまかないになりました!

鶏団子とご飯に筍を使っています(‘v`)

今日もバランスのいい、まかないを心掛けています☆

明日のまかないもお楽しみに(*´v`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪