***今日のメニュー***



photo-01


えびマヨ

豚バラチャーシューのネギ和え

卵スープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラチャーシューのネギ和えは、チャーシューをごま油で焼き色を付けて、細切りにしたネギを加えさらに炒めます(‘U`)



photo-01

えびマヨのエビは、酒と塩で下味をつけます(*^▽^*)しっかりもみこんで、しばらく漬けておきます♪



photo-01


下味をつけたエビに、しっかり片栗粉をまぶして揚げ焼きにしていきます☆両面がカリッとなるまで上げるのがポイントです(*´∪`)


 
 

**お店からのコメント**



今日のまかないは、大人も子供も大好きな『えびマヨ』です!

丁寧に一つずつ揚げています(*^▽^*)

エビは油跳ねが多いので、やけどには気を付けてくださいね♪

明日のまかないおお楽しみに゚+(◎pq0ЗU*)+:。


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪