***今日のメニュー***



photo-01


はちみつレモン酢豚

穂先メンマとザーサイと胡瓜の和え物

韓国のり

卵スープ

ご飯

ゼリー



***本日の一コマ***



photo-01


お肉は豚小間肉です(*^▽^*)塩・ごま油で下味をつけて、10分ほど付け込みます(‘U`)



photo-01

豚肉に火が通ったら、玉ねぎと黄パプリカを加えてさらに炒めます(*^▽^*)合わせ調味料を加えれば完成です☆



photo-01

和え物は、穂先メンマとザーサイの和え物になります(n*´ω`*n)白ごまたっぷり加えているので、風味もアップです♪


 
 

**お店からのコメント**



はちみつレモン酢豚は、いつもの酢豚とは違います!

レモンのさっぱりした風味が、食欲をそそる酢豚になります(*^▽^*)

調味料は、レモン汁・はちみつ・鶏ガラ・片栗粉・塩が入っています。

明日のまかないもお楽しみに(*ノωノ)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪