***今日のメニュー***



photo-01


とりの塩肉じゃが

ほうれん草のしらす和え

漬け物4種類

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鍋に油をひいて、じゃがいもを炒めます(*´・v・`)全体に油が回るまで、しっかりと炒めてください☆



photo-01

今が旬の新玉ねぎをたっぷり入れて、そこに鶏肉も加えます(‘U`)和風だしでゆっくりじっくり煮込みます。味付けは、塩・料理酒・みりんとシンプルです♪



photo-01


ほうれん草のしらす和えは、私も大好きな副菜です(*´∪`)味付けは鰹節とめんつゆのみです☆


 
 

**お店からのコメント**



とりの塩肉じゃがは、いつもと違う肉じゃがです!

醤油ベースの肉じゃがではなく、塩ベース!出汁の風味が食欲をそそります(*^▽^*)

今日もバランスのいいまかないになりました☆

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪