***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とキノコのポン酢炒め

さつま揚げとピーマンの甘辛炒め

漬け物5種

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉はバラ肉を使っています(‘U`)料理酒と胡椒、味の素を加えてしばらく漬けこんでおきます☆



photo-01


豚バラ肉に火が通ったら、エリンギとしめじを加えて炒めます(‘U`)味付けはポン酢のみなので、失敗も少ないです♪



photo-01

さつま揚げとピーマンの甘辛炒めは、しょうゆ・砂糖・七味唐辛子で味付けをしています(*¨*)ごま油で焦げ目をつけると香ばしさUPです☆


 
 

**お店からのコメント**



豚肉とキノコのポン酢炒めは、暑い日にぴったりなさっぱりとしたおかずです(*´・v・`)

ポン酢だけで味付けをしているので、失敗もなくおいしくできます☆

さつま揚げとピーマンの甘辛炒めも、ご飯にぴったりです(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪