***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉のごま照り焼き丼

味噌汁

漬け物4種

和菓子



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉はもも肉を使っています(*^▽^*)しっかり醤油・生姜・料理酒で下味をつけてから炒めます。



photo-01

しっかり下味が付いたら、ゆっくり弱火で火を入れていきます゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01

味付けは、醤油・みりん・砂糖・白ごまです(*´∪`)白ごまは少し擦ってから、入れるのがおすすめです☆


 
 

**お店からのコメント**



鶏肉のごま照り焼き丼は、さっと食べられるどんぶりになっています(*^▽^*)

お肉の下に、かいわれ大根をひいているので、シャキシャキした触感も楽しめます☆

お味噌汁と、お漬け物もついているのでバランスがいいですね。

明日のまかないもお楽しみに(‘v`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪