***今日のメニュー***



photo-01


ピリ辛☆なすと豚肉の台湾風炒め 

チョレギサラダ

■ 卵スープ

■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01


乱切りにしたなすを炒めていきます♪



photo-01


なすに軽く火が通ったら、豚肉を加えて炒めます♪



photo-01


肉の色が変わったら、ねぎと合わせ調味料(しょうゆ、酒、オイスターソース、中華だしの素、唐辛子)を加えて炒めていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



なすと豚肉の黄金コンビを、台湾風の味つけに仕上げてみました(*´﹃`*)

なすと豚肉といえば味噌炒めが定番ですが、これもピリ辛でごはんがすすみます(*´Д`)

チョレギサラダ、卵スープ、デザートに杏仁豆腐で定食風にお召しあがりください(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪