***今日のメニュー***



photo-01


ツナ缶で作る酸辣湯 

春雨サラダ

■ チャーシューとザーサイときゅうりの和え物

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


水、鶏ガラスープの素を煮立たせてスープを作ります♪



photo-01


スープに、ツナを汁ごと、えのき、もやし、豆腐などを加えて煮立たせます☆最後に酢、醤油、ラー油を加えて完成です♪



photo-01


春雨、きゅうり、ハムとごまを、醤油、砂糖、酢、ごま油で和えます♪


 
 

**お店からのコメント**



疲れたり、食欲のない時に元気が出るメニューです(´▼`)

酸っぱくて辛い味が食欲をそそる酸辣湯が、お家でもお手軽に作れます(*´Д`)

春雨サラダ、チャーシューとザーサイときゅうりの和え物と一緒にどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

明日のまかないもお楽しみに


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪