***今日のメニュー***



photo-01


麻婆豆腐丼 

春雨サラダ

■ 卵スープ



***本日の一コマ***



photo-01


油をひいてねぎ、挽き肉を炒めます☆挽き肉に火が通ったら豆板醤、赤だし味噌を加えてなじませます♪



photo-01


水を加え、煮立ったら砂糖、醤油と水溶き片栗粉を回し入れて手早く混ぜます☆とろみがついたら豆腐を加え、最後にごま油を入れて麻婆豆腐の完成です♪



photo-01


春雨、きゅうり、ハム、錦糸卵を醤油、砂糖、ごま油、酢で和えていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



味噌でコクを出し、マイルドな味わいになった麻婆豆腐を丼にしました(。≧ω≦)ノ

ピリ辛味でごはんがどんどん入っちゃいます(*´﹃`*)

春雨サラダと卵スープもぜひどうぞ( ੭˙꒳ ˙)੭

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪