***今日のメニュー***



photo-01


豚バラとなすのてり甘ソース炒め

大人ポテトサラダ

ほうれん草の卵スープ

ご飯

プリン



***本日の一コマ***



photo-01

先に豚バラ肉を炒めます(*¨*)完全に火が通ったら、乱切りにした茄子を加えさらに炒めます♪



photo-01

茄子に火が通ってきたら、みじん切りにした玉ねぎとカットトマトを入れて煮込みます(*0ω0从*)甘みを出すためリンゴジュースを入れています!



photo-01


今日のポテトサラダは、大人ポテトサラダです(‘v`)マスタードと黒コショウを入れているのが、ポイントとなります☆


 
 

**お店からのコメント**



豚バラとなすのてり甘ソース炒めは、リンゴジュースを使ったまかないになります(´∀`*)

トマトベースの味付けなので、ご飯にもパンにも合うおかずになっています!

サラダもついてバランスのいいまかないになります(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪