***今日のメニュー***



photo-01


冷や汁

豚バラと茄子としし唐の甘辛炒め

漬け物4種



***本日の一コマ***



photo-01

ツナはノンオイルのツナを選んでください(*¨*)ツナを開けたら、味噌とすりごま、香りだしに白だしを加えて練ります(*¨*)



photo-01

味噌を練ったら水を加え、そこにスライサーでカットした胡瓜と千切りにした大葉、みょうがを入れて冷や汁の完成です(n*´ω`*n)



photo-01


ご飯に合うよう、おかずもご用意いたしました(*´∪`)豚バラと茄子としし唐の甘辛炒めは、夏に食べたくなる一品です☆


 
 

**お店からのコメント**



冷や汁は宮崎の郷土料理です(*´・v・`)

暑い夏は食欲がなくなってしまうこともしばしば・・・

そんなとき、サラサラと食べられるのが冷や汁です♪ぜひおうちでも作ってみてください☆

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪