***今日のメニュー***



photo-01


ゆで卵と鶏ももの甘辛煮

たけのこの土佐煮

胡瓜の梅和え

味噌汁

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏もも肉は、臭みを取るために料理酒でつけておきます(*´・v・`)



photo-01

鶏肉の臭みを取ったら、味をつけて煮込んでいきます☆醤油・砂糖・お酢・鶏ガラが味の決め手です゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01

あくを取った後、落し蓋をして30分ほど煮込んだら完成です(。≧ω≦)ノ


 
 

**お店からのコメント**



ゆで卵と鶏ももの甘辛煮 は、お酢が入っている煮物になります(‘U`)

夏は体が疲れやすくなるので、すっぱいものを食べて元気を出しましょう!

本日は和食ですが、明日は洋食のまかないとなります☆

明日のまかないもお楽しみに(*¨*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪