***今日のメニュー***



photo-01


ハヤシライス

コーヒーゼリー



***本日の一コマ***



photo-01

今日はコンソメスープをペースにハヤシライスを作りました(‘U`)赤ワインでもよかったのですが、コンソメスープのほうがまろやかになるので!



photo-01


コンソメスープに、玉ねぎ・人参をいれ柔らかくなるまで煮ます(*0ω0从*)玉ねぎ・人参共に大き目に切っているので、食べ応え抜群☆



photo-01


玉ねぎ・人参に火が通ったら、じゃがいもと牛肉を入れしっかり灰汁を取ります(*¨*)茶色い灰汁は必ず取りましょう♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは【ハヤシライス】!

子供から大人まで大人気です♪

辛さもなく、マイルドに仕上げているので食べやすいと思います(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪