***今日のメニュー***



photo-01


欧風ビーフカレー

プリン



***本日の一コマ***



photo-01

玉ねぎは、薄切りにしバターを使って炒めます(‘U`)あめ色になるまで、しっかり炒めるのがポイントです♪



photo-01

お肉は牛肉です!大きめにカットし、フライパンで両面しっかり焼きます(*¨*)焼けたら玉ねぎが入っている鍋に戻し、軽く混ぜます☆



photo-01


お肉が全部入ったら、水を入れて煮込みます(*¨*)灰汁が多く出るので、しっかりとって煮込んでくださいね♪


 
 

**お店からのコメント**



欧風ビーフカレーは、牛肉と玉ねぎだけの贅沢なカレーです(*^▽^*)

玉ねぎは、しっかりと炒めているので甘みが強いです♪

じっくり弱火で煮込んだので、うまみもアップしています(*¨*)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪