***今日のメニュー***



photo-01


牛肉、アスパラ、夏野菜のしょうゆ炒め

きんぴらごぼう

胡瓜と茄子の浅漬け

ほうれん草と卵のスープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

牛肉はしっかり
下味をつけておきます(‘U`)醤油・オイスターソース・砂糖・胡椒で味を付けます☆



photo-01

下味をつけた牛肉を炒め、火が通ったらアスパラ・パプリカ・ズッキーニ・なすを入れ、野菜に火が通るまで炒めたら完成です!



photo-01

今日は浅漬けも手作りです♪胡瓜と茄子の浅漬けなんですが、昆布だしと白だしをメインに入れています♪


 
 

**お店からのコメント**



牛肉、アスパラ、夏野菜のしょうゆ炒めは、下味をつけた牛肉だけ調味料を使うので

失敗が少なく料理が作れる、まかないになります(*¨*)

浅漬けも、夏野菜の茄子と胡瓜を使っています☆

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪