***今日のメニュー***



photo-01


ピリ辛豚なす丼

白菜の塩昆布漬け

味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉は塩で下味をつけておきます(*¨*)しっかり揉みこんだら、料理酒をふりかけ蒸し焼きにします♪



photo-01

豚肉に火が通ったら、味付けし茄子→大葉→すりごまの順番に材料を入れて火を通せば完成です゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01


白菜は、浅漬けにしました(*≧∪≦)風味を出すために、塩昆布を少しだけ加えています♪


 
 

**お店からのコメント**



ピリ辛豚なす丼は、こってりした丼になります(*^▽^*)

基本的な味付けに、辛さはないのですが最後にラー油をかけるのがポイントになります☆

お酢や大葉も使っているので、こってこてといった重たい丼ではありませんよ(‘v`)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪