***今日のメニュー***



photo-01


もつ煮込み 

きんぴらごぼう

■ きゅうりの塩昆布和え

■ 白菜の漬物

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


鍋にごま油を入れ、みじん切りの長ねぎ、生姜を焦がさないようじっくりと炒めます♪



photo-01


たまねぎ、ごぼう、だいこん、にんじん、こんにゃく、もつの順に炒めた後、水と臭みとりにねぎの青い部分を加え、水が2/3程度になるまで煮込みます♪



photo-01


ねぎを取り除き、みりん、お酒、醤油、合わせ味噌、粉末かつおだしを加えて煮込んでいきます♪


 
 

**お店からのコメント**



暑くても寒くても美味しいものは美味しい!ということで定番料理のもつ煮込みです(。≧ω≦)ノ

お仕事もありますのでにんにくは使わず、臭みを取るためにねぎの青い部分をたっぷり使いました(*´∪`*)

きんぴらごぼう、きゅうりの塩昆布和え、白菜のお漬物と一緒にどうぞ(^^)

明日のまかないもお楽しみに(*´Д`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪