***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏の照り焼きプレート

鶏の照り焼き

グリーンサラダ

ほうれん草と卵のスープ

漬物
プリン
ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉は両面がカリカリになるまで、しっかり焼いていきます(*¨*)皮から脂が出るので、油は引かずに焼いてください☆



photo-01

照り焼きのタレは先に作っておきます(‘v`)料理酒とみりんは、しっかりアルコールを飛ばしてから醤油・砂糖・和風だしを入れて煮詰めます☆



photo-01

焼いた鶏肉をタレと一緒に絡めていきます゚+(◎pq0ЗU*)+:。
しっかりタレが絡まったら、完成です!


 
 

**お店からのコメント**



鶏の照り焼きプレートは、ランチにぴったりのまかないになります(*^▽^*)

サラダやスープ、デザートもついてるんです!

スープは卵スープのほかに、味噌汁やコンソメスープなどもございます(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪