***今日のメニュー***



photo-01


なすと豚肉の豆板醤炒め

メンマとチャーシューと胡瓜とカイワレ大根のサラダ

卵とほうれん草のスープ

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉を炒め、しっかり火を入れます(*¨*)
豚肉に火が通ったら、豆板醤を入れさらに炒めてます☆



photo-01

豆板醤が絡まったら、 茄子・ピーマンを入れて炒め、水・醤油・砂糖・鶏だしを加えますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*



photo-01

胡瓜・カイワレ大根・メンマ・チャーシューを入れて混ぜます(*¨*)味付けは、軽く鶏だしを入れるだけです♪


 
 

**お店からのコメント**



なすと豚肉の豆板醤炒めは、ピリ辛ですが甘みもあるので食べやすいです(‘v`)

醤油は風味付け程度に入っています☆

サラダとスープもついているので、バランス◎◎◎

明日のまかないもお楽しみに(*ノωノ)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪