***今日のメニュー***



photo-01


鶏のオレンジ煮

ブロッコリーとトマトのサラダ

スープ

デザート(3種)

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はもも肉を使っています(‘U`)両面がきつね色になるまで、焼きます☆この時中が生でも大丈夫です。



photo-01

鶏肉に色を付けたら、オレンジジュース・醤油・みりん・鷹の爪・コンソメ・はちみつを入れて煮込みます(*^▽^*)しっかり煮詰めたら完成です☆



photo-01

ブロッコリーとトマトのサラダは、たっぷりのブロッコリーとトマトが入った彩豊なサラダになっています(*´・v・`)


 
 

**お店からのコメント**



鶏のオレンジ煮は、洋食ですが醤油が入っているので和食の雰囲気もするおかずになっています(*^▽^*)

オレンジジュースで煮ることにより、さっぱりとし肉質が柔らかくなります♪

ワンプレートにしたのは、食べやすさも重視しているからです。

明日のまかないもお楽しみに(*¨*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪