***今日のメニュー***



photo-01


なすたっぷりのキーマカレー 

きのこのクリームスープ



***本日の一コマ***



photo-01


合い挽き肉を塩、胡椒とコンソメスープの素で炒め、ある程度火が通ったらみじん切りにしたたまねぎを加えていきます♪



photo-01


水を加え、さいの目に切ったなす、にんじん、じゃがいもを加えて煮込んでいきます♪



photo-01


カレールウを割り入れ、トマトケチャップを加えて味を整えます☆最後にとうもろこしを加えてひと煮立ちさせて完成です♪


 
 

**お店からのコメント**



合い挽き肉となす、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、とうもろこしと野菜もたっぷり摂れるカレーです(๑˃ٮ˂๑)

カレーなら食欲が落ちててもどんどん食べられちゃいますね(*´﹃`*)

きのこのクリームスープと合わせてどうぞ(。≧ω≦)ノ

明日のまかないもお楽しみに(´▼`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪