***今日のメニュー***



photo-01


なすとえびの塩炒め

漬け物

吸い物

ご飯

フルーツたっぷりグラノーラパフェ



***本日の一コマ***



photo-01

最初に海老を炒めます(‘U`)海老に軽く火が通ったら、茄子を加えてさらに炒めます☆



photo-01

茄子に火が通ったら、ブロッコリーとしめじを入れて炒めコンソメ・塩・胡椒で味を付けたら完成です(*^▽^*)



photo-01

グラノーラパフェは、リンゴとバナナが入ったフルーツパフェです(*´・v・`)はちみつで味をつけているので甘めになっています☆


 
 

**お店からのコメント**



なすとえびの塩炒めは、さっぱりとしているおかずになります(*´・v・`)

本当はにんにくを入れたほうが、うまみがアップするのですが臭いがきついので入れていません。

ワンプレートになっているので、食べやすくもなっています!

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪