***今日のメニュー***



photo-01


ふわとろ海鮮たまご 

肉団子の甘酢あんかけ

■ ほうれん草と卵のスープ



***本日の一コマ***



photo-01


ほぐしたカニカマ、ななめ切りにした長ねぎ、えびと、水、みりん、オイスターソース、鶏ガラスープの素を混ぜた調味液に溶き卵を加えます♪



photo-01


コクを出すためにサラダ油とマヨネーズを混ぜた油で具材を炒めていきます♪



photo-01


具材に火が通ったら、卵液を流し込み、理想のとろみよりも生っぽいかなと思うところで火を止めて、底だけ固まらないようにかき混ぜます♪


 
 

**お店からのコメント**



ふわふわとろっとした食感と旨味で、ごはんをかき込む手が止まりません🍤🦀

酒のおつまみにもぴったりなメニューです(๑´ڡ`๑)

肉団子の甘酢あんかけ、ほうれん草と卵のスープと一緒にどうぞ(´▼`)

明日のまかないもお楽しみに(๑˃ٮ˂๑)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪