***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉と茄子の生姜煮

ほうれん草としらすの白だし和え

漬け物

お吸い物

味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はもも肉を使っています(*¨*)初めにゴマ油に、千切りにした生姜を加え
しっかり香りを出します☆そこに鶏肉を加え炒めていきます。



photo-01

茄子は、味がしみこみやすいように飾り切りをしています(*^▽^*)



photo-01


ほうれん草としらすの白だし和えは、たっぷりのしらすを使った副菜になります(n*´ω`*n)ご飯に合わせて食べてもらうので、少し濃いめの味付けです☆


 
 

**お店からのコメント**



鶏肉と茄子の生姜煮は、出汁の効いた煮物になります(*^▽^*)

ほうれん草としらすの白だし和えと同じく、白だしをたっぷり使っています☆

ヘルシーで、バランスのいいまかないにしました(*¨*)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪