***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが

もやしとツナの塩昆布和え

漬け物

吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

お肉は、豚バラ肉・小間肉を使っています(*^▽^*)肉じゃがは、牛派と豚派がいますが、私は豚バラ派です☆



photo-01

豚肉から灰汁が出るので、しっかり灰汁を取ってから野菜を入れます(*0ω0从*)オーソドックスな、玉ねぎ・人参・じゃがいも・豚肉・しらたきです!



photo-01


もやしとツナの塩昆布和えは、レンジで出来る和え物です(‘U`)味付けは塩昆布のみ!簡単で味付けもしっかりしているので、ご飯のおかずにもなります☆


 
 

**お店からのコメント**



肉じゃがはみんなが好きな家庭の味ですよね(*^▽^*)

ご飯と一緒でなくても、肉じゃがだけでも食べられる味付けです!

健康的なまかないになりました(*´・v・`)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪