***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉の甘酢しそ炒め

胡瓜としらすの白だし和え

漬け物4種

吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉はもも肉を使っています(*0ω0从*)両面がしっかりきつねい色になるまで、焼いていきます☆



photo-01

鶏肉に火が通ったら、玉ねぎ・シイタケ・ピーマンを入れて炒め、味を付けたら大葉を入れます(*¨*)大葉は風味をつけるために、早めに入れるのが◎



photo-01

定番になりつつある、胡瓜としらすの和え物(n*´ω`*n)ご飯にかけても、おかずとして食べられるのでオススメです♪


 
 

**お店からのコメント**



鶏肉の甘酢しそ炒めは、お酢の効いたさっぱりとしたおかずです(*0ω0从*)

大葉の風味も加わるので、男女関係なく好きな味かと思います♪

副菜や漬け物など、バランスのいいまかないを心掛けました(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪