***今日のメニュー***



photo-01


牛肉と大根の甘辛煮

ひじき煮

漬け物2種

味付け海苔

吸い物
ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

大根はサラダ油でしっかり炒めます(*^▽^*)表面に軽く色がつくくらい、しっかり炒めるのがポイントです☆



photo-01

大根に色がついてきたら、
牛肉を入れてさらに炒めます゚+(◎pq0ЗU*)+:。



photo-01

味付けは、水・醤油・料理酒・みりん・砂糖です(*´・v・`)調味料も簡単なので、是非試してみてください♪


 
 

**お店からのコメント**



牛肉と大根の甘辛煮は、和風のおかずになります(*^▽^*)

これからどんどん大根がおいしくなる季節ですね♪

旬の野菜をたくさん食べて、体調を整えましょう!

明日のまかないもお楽しみにヾ(*・ω・*)o


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪