***今日のメニュー***



photo-01


豚肉とレンコンのオイスターソース炒め

ほうれん草としらすの白だし和え

漬け物3種

梅干し

味付け海苔
吸い物
ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚肉は小間肉を使っています(‘U`)ごま油・生姜の千切り・塩コショウをふりかけ炒めていきます(*^▽^*)ここでしっかり火を通すのがポイントです!



photo-01

豚肉に火が通ったら、れんこんをいれさらに炒めます(*´・v・`)味付けは砂糖・醤油・オイスターソースを入れて絡めれば完成☆



photo-01

ほうれん草としらすの白だし和えは、ご飯のおかずになる副菜です(‘U`)少し濃いめの味付けにしてあるので、ぴったりですね♪


 
 

**お店からのコメント**



豚肉とレンコンのオイスターソース炒めは、コッテリしたおかずになります(*¨*)

ご飯に合うこと間違いなし!

漬け物や梅干しも用意したので、おかずもたっぷりです(n*´ω`*n)

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪