***今日のメニュー***



photo-01


えのきのすき煮

吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

今日はえのきのすき焼きなので、えのきをたっぷり入れています(*^▽^*)味をしみこませるため、先に鶏肉とえのきを入れて煮ます♪



photo-01

鶏肉に味が付いたら、シイタケ・マイタケ・白滝・ねぎを入れてさらに煮込んでいきます(n*´ω`*n)



photo-01

全体に味が付いたら、最後に春菊を入れて軽く火を通したら完成です(*´∪`)


 
 

**お店からのコメント**



えのきのすき煮は、卵に絡ませて食べるすき煮です(*0ω0从*)

丼みたいにご飯の上にのせて、卵をかけて食べるのもおすすめです♪

キノコやこんにゃくなど、ヘルシーな具材が多いので、ダイエットにも◎◎◎

明日のまかないもお楽しみに(*0ω0从*)


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪