***今日のメニュー***



photo-01


さつまいもと牛肉の甘辛煮

シイタケと茄子の味噌炒め

しらすとほうれん草の和え物

漬け物4種


吸い物

ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

さつまいもと牛肉の甘辛煮は、牛肉とさつまいもを炒めてから煮込む、煮込み料理となります(*´・v・`)サツマイモの皮を残すのがポイントです!



photo-01

しらすとほうれん草の和え物は、鰹節たっぷり!しらすたっぷりのおかず系和え物です(*´∪`)めんつゆで味付けいしているのでご飯にぴったりです☆



photo-01

シイタケと茄子の味噌炒めは、今が時期のシイタケをたっぷり使った炒め物になります(*¨*)最後に豆苗を入れてさっと炒めているのでシャキシャキしています♪


 
 

**お店からのコメント**



さつまいもと牛肉の甘辛煮は、今が旬のさつまいもを使った煮物になります(*´∪`)

サツマイモは火が入ると、とても甘くなるので醤油との相性抜群です!

他のおかずもたくさん用意しましたので、好きなものをお取りください(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに♪


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪