***今日のメニュー***



photo-01


肉吸いうどん

松茸風炊き込みご飯

梅しそとり天

漬け物(3種)



***本日の一コマ***



photo-01

肉吸いうどんの出汁は、かつおと昆布中心の出汁となります(n*´ω`*n)少しみりんを多くしているので、甘みのある柔らかい出汁になっています☆



photo-01

出汁が沸騰したら、牛肉を入れて
再度沸騰させます(‘U`)醤油・塩・ネギを入れたら完成です☆



photo-01

梅しそとり天は、油を吸収しすぎないようにフライパンで揚げ焼きにしています(*¨*)


 
 

**お店からのコメント**



肉吸いうどんは、牛肉のうま味たっぷりのうどんになります(*0ω0从*)

松茸風炊き込みご飯は、エリンギを使った炊き込みご飯です☆

触感が松茸にそっくりなので、是非やってみてください(*¨*)

明日のまかないもお楽しみに!


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪