***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが 

きゅうりのおかかマヨ和え

■ ちくわの磯辺揚げ

■ お吸い物

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


じゃがいもは最初に茹でて火を通しておきます♪



photo-01


肉、じゃがいも、たまねぎ、にんじんを炒め、水、醤油、酒、砂糖、みりんと、かつお、あご、昆布のだしを加え、灰汁を取りながら煮詰めていきます♪



photo-01


煮汁が無くなったら火を止め、落し蓋をして10分程蒸らし味を染み込ませます♪


 
 

**お店からのコメント**



本日のまかないは煮物の定番【肉じゃが】です(´▼`)

今回は3種類の出汁を使い、いつも以上に味にこだわりました(๑˃ٮ˂๑)

きゅうりのおかかマヨ和え、ちくわの磯辺揚げ、お吸い物と一緒にどうぞ(*´﹃`*)

明日にまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪