***今日のメニュー***



photo-01


赤魚の煮付け 

ちくわときゅうりの柚子胡椒マヨ和え

■ たけのこの土佐煮

■ お漬物3種


■ お吸い物


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


赤魚の切り身に熱湯をかけて霜降りし、臭みのもととなるぬめりやうろこなどを洗い落とします♪



photo-01


醤油、みりん、砂糖、酒、水にしょうがを加え煮汁を作ります♪



photo-01


切り身を加えある程度灰汁を取ったら、アルミホイルで落し蓋をして煮詰めていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



昨日とは打って変わって【和】なメニューです(´▼`)

一年を通じて買いやすい赤魚を丁寧に料理して、美味しく仕上げました(*´﹃`*)

ちくわときゅうりの柚子胡椒マヨ和え、たけのこの土佐煮とお漬物、お吸い物で煮付け定食です(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに.*・゚(*º∀º*).゚・*.


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪