***今日のメニュー***



photo-01


肉じゃが

しらすと胡瓜の白だし和え

沢庵2種

吸い物


ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

今日の肉じゃがのお肉は、豚肉になります(*^▽^*)灰汁が出やすいので、しっかり灰汁を取ってから、煮込んでいきます☆



photo-01

豚肉の灰汁が取れたら、野菜を入れてさらに煮込みます☆この時、醤油以外の調味料を入れるのがポイントです(*¨*)



photo-01

しらすと胡瓜の白だし和えは、おかずにも箸休めにもなる副菜です(*≧∪≦)ご飯の上にかけて、お茶漬けにして食べるのもおいしいですよ♪


 
 

**お店からのコメント**



肉じゃがは、誰もが大好きなおかずの一つですよね(*^▽^*)

各家庭で入れるお肉が違うので、いろいろ試してみるのもいいですね♪

ほっこりした、冬にぴったりなまかないでした゚+(◎pq0ЗU*)+:。

明日のまかないもお楽しみに☆


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪