***今日のメニュー***



photo-01


鶏肉とブロッコリーの具沢山味噌汁 

アスパラベーコン

■ わかめときゅうりのしらす和え

■ きんぴら


■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


昆布、いりこ、かつおのだし、醤油、酒、みりんの煮汁に、鶏肉、キャベツ、にんじん、しめじ、じゃがいも、ブロッコリー、味噌を加えてひと煮立ちさせます♪



photo-01


アスパラにベーコンを巻き、塩、胡椒を振ってフライパンで焼いていきます♪



photo-01


わかめときゅうりに、醤油、砂糖、お酢、ごま油、白ごまを和えました♪


 
 

**お店からのコメント**



具だくさんの味噌汁を主役にしたメニューです🐔

鶏肉と野菜の旨味をたっぷりと引き出しました🥦

アスパラベーコン、わかめときゅうりのしらす和え、きんぴらと一緒にどうぞ🥬

明日のまかないもお楽しみに🍲


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪