***今日のメニュー***



photo-01


豚肉の四川式うま辛ソースかけ 

海老シュウマイ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


青ねぎ、しょうがを一緒に煮込み、豚肉の臭みをとります♪



photo-01


おろししょうが、醤油、酢、砂糖、豆板醤、ごま油と白髪ねぎを混ぜ、うま辛ソースを作ります♪



photo-01


豚肉とねぎ、にんじん、きゅうりとうま辛ソースをお好みでどうぞ♪


 
 

**お店からのコメント**



四川料理の定番料理をおかずにしました🐷

うま辛ソースと豚肉の相性はバツグン☆ごはんもどんどん食べられちゃいますよ🌶

海老しゅうまい、ごはんをワンプレートにまとめました🌶

明日のまかないもお楽しみに🥒


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪