***今日のメニュー***



photo-01


豚ひき肉と春雨のオイスターソース炒め煮 

海老シュウマイ

■ ほうれん草とベーコンの卵スープ

■ ごはん



***本日の一コマ***



photo-01


豚挽き肉をごま油で炒め、肉がほぐれたらしめじを加えていきます♪



photo-01


全体に脂が回ったら、酒、オイスターソース、醤油、砂糖、水と春雨を加えて煮込みます



photo-01


最後に青ねぎを加え、青ねぎがしんなりするまで混ぜていきます♪


 
 

**お店からのコメント**



豚挽き肉とオイスターソースの旨味が絡んだ春雨がごはんに合うメニューです(*´﹃`*)

春雨はヘルシーでダイエットにも最適な食材の一つ☆カロリーや糖質をあまり気にせず食べられます(´▼`)

海老シュウマイ、ほうれん草とベーコンの卵スープと一緒にお召しあがりください(๑˃ٮ˂๑)

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪