今日のまかないは・・・
ちょっぴり苦いけどうま煮あんかけの
豚肉野菜うま煮あんかけ』です!(*´∀`*)

j]pg_450-300

gohan32_修整450-300

あんかけのまろやかさと
ゴーヤ苦味が良い感じでマッチして
クセになる味で美味しかったです。ヽ(*´∀`)ノ
卵スープは優しい風味で
身体に行き渡っていく感じがVERY GOOD!!(*´∀`*)
また食べたいです!!

ゴーヤ
は沖縄半島では「ニガウリ」と呼ばれていますが
沖縄料理ブームの影響もあり
全国的に見ると「ゴーヤー
または「ゴーヤ」という名前を使われることが
多くなったそうです

ゴーヤは独特な苦味があるので、
好き嫌いが分かれる野菜として知られていますが
ビタミンCが多く含まれていているので
最近では夏バテ対策にも良く健康野菜・ダイエット
としても人気の野菜です
ヽ(*´∀`)ノ

**本日の献立**************
豚肉と野菜のうま煮あんかけ 
卵ふわふわスープ
ご飯
お新香
*********************

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪