*******本日の献立*******

ショートパスタのミネストローネ
水菜とチーズの生春巻き
レアチーズケーキ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20ショートパスタのミネストローネ』です!kirakira18

gohan25_450-300

gohan25_450-300

味の感想
1341316814

ミネストローネは、トマト、人参、たまねぎなど
たっぷり温野菜にソーセージがマッチし、温まります
ロールパンとの相性も抜群です
生春巻きは、水菜がシャキシャキして歯ごたえがあり、
ミートの甘味がとても美味しかったです

デザートはレアチーズ
酸味と甘みのハーモニーが最高です

1341316814

ミネストローネで健康体

今回はミネストローネについてお話したいと思います(*・ω・)ノ

多種類の野菜でビタミン・ミネラルや食物繊維がたっぷりとれます。
トマトの酸味を活かして塩分控えめのうえ、豊富なカリウムと食物繊維がナトリウムの排泄を促してくれます。

さらに…!
ビタミンC、Eやトマトのリコピン、たまねぎの硫化アリル
などは体内のコレステロールを減らしてくれて
動脈硬化や高血圧の予防に役立つのです(・◇・)ゞ

さらにさらに!
ガンの予防になったりしわの予防も出来ちゃいます☆

これだけ効果があると定期的に食べたくなりますね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪