*******本日の献立*******
豚ロースのハニーマスタードソティー生野菜添え
卵豆腐
豆腐と卵のコンソメスープ
御飯
*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20豚ロースのハニーマスタードソティー生野菜添え』です!kirakira18

gohan25_450-300

味の感想
1341316814

お肉は柔らかくマスタードの甘みがマッチしてました
豆腐と卵のコンソメスープも喉越しが良くて
ほっこり暖かい味に包まれました

優しい味わいで一息つくこの味

1341316814

☆卵豆腐のレシピ☆

今回ご紹介するのは卵豆腐の作り方についてです(*´∀`)
蒸し器でつくれば15分はかかるますが、

レンジだとたったの4分!

しかも、ふるっふるでスもたたず、キレイにできるんです♪

冷たく冷
やした卵豆腐…暑い季節には絶対おいしいですよ★

レンジでつくる卵豆腐(2人前)

■材料

・卵 2個
・だし 130ml
・塩 小さじ1/3
・みりん 小さじ2/3
・めんつゆ(ストレート) 適量

■作り方

.卵を溶き、だしと塩、みりんを加えて混ぜます
.1をこします(面倒だったら省略してもOK)。
.2を2等分にして器に注ぎ入れます。
.それぞれの器にぬれたキッチンペーパーをかぶせ、その上にラップをします。
.300wの電子レンジに4分から4分30秒かけます。
.5を冷蔵庫で冷やし、いただくときにめんつゆをかけます。

出来上がり

暑い夏に作るのも良いかもしれませんね。
是非お試しあれ


By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪