*******本日の献立*******

具沢山豚汁
ご飯
きゅうりとわかめ酢の物

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20具沢山豚汁』です!kirakira18

gohan25_450-300
gohan25_450-300

味の感想
1341316814

具沢山豚汁は
タイトル通り本当に具沢山で
とても美味しくいい感じ
ですね

きゅうりとわかめ酢の物は
サッパリ爽やかでとても美味しかったです

1341316814


☆豚汁のレシピ☆

今回ご紹介するのは本日まかないで出された
具沢山豚汁”についてです♪

関西では「ブタ汁」
関東では「トン汁」
と呼ばれる「豚汁」は、

汁物の中でも
特に優秀な「汁物の王様」
ともいわれています☆

それは具だくさんにアレンジが可能だからなのです!
色んな風に作れるのも自分の好み次第ですね(*^^)

■材料(4人分)■

にんじん…1/4本
大根…1/4本
こんにゃく…1枚
長ねぎ…1/2本
さといも…2~3コ
豚バラ肉(スライス)…100g
細ネギ…適量
油揚げ
味噌

※他の材料を加えても美味しいと思います♪

■手順■

、かつお節で薄めにダシをとります

、薄く切った豚、にんじん、大根、さといもを加えて煮沸します

、灰汁(あく)をしっかりと取り除きます

、根菜がやわらかくなってきたら長ねぎ、こんにゃく、油揚げを加えます

、最後に味噌をとかして、ネギを散らせば完成

出来上がり♪

【!】豚汁は健康と美容にも良いのでオススメです【!】

毎日メニューも変わり、
女の子の健康と美容を考えてる料理を
当店で是非お試しあれ☆
[※無料でお出ししてます※]

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪