みなさま ご無沙汰しております
鮎川にございます
さて 今回は10月の季節の花「きんもくせい」について

香水やお香等に良く用いられることがありますね

・・甘くて
・・柔らかくて
・・包み込むような優しい香

私は季節はずれの確か4月頃によく香るのですが・・・それは
身近な祖先や精霊さんが応援したりお礼をしてくれている時に
「しるし」として香で伝えてくださっているとのこと 

大切な友人の仲人や結婚式の司会を行った際の帰宅時
家のドアを開けると窓も開いてなく花も生けてない部屋一面に
「きんもくせい」の香に包まれておりました

どうやらこれは友人のご先祖の喜びのしるしだったようです
当時は私の他に数人気付かれたようですが、大抵は嗅ぎ
すごしてしまうそうです(汗)

後日・・・

また近所の長寿猫「にゃん太郎」では
とにかく町内会ではお調子者で人に懐いていて近所でも
有名な人気のオス猫でした
しかしある日オス同士の縄張り争いに敗北し町内会を追い出され
少し離れた神社でヒッソリと一匹暮らしていました
それでも縄張り争いで勝者となったボス目を盗んではよく私の家へ

遊びにきては膝の上でゴロゴロ
道で私を発見してはゴロゴロ
スリスリ スリスリ スリスリ

 そんな「にゃん太郎」はある日を境に姿すら見せなくなったのです
ちょうどその頃のある朝に目覚めると・・・今までに体感したことの
ない位強い「きんもくせい」の香に包まれました

いままでの「おやつ」のお礼でしょうか(笑)
 

 

ふと 浮かんでしまい本日はこのような記事なってしまいました(恥)

近日は気候の変わり目にお身体を崩される方が多くお見受けいたします
どうか ご自愛くださいませ 

 by ayukawa

By hybrid_massage

秋コスグループでは現在4名の講師がエステ技術向上のサポートをしています👩‍ 普段見られない講習風景や、講習後のホットなキャストさん情報をタイムリーにお届けします🌺