皆様、こんにちは^^講師のモトハシです

今日は、何ヶ月ぶりかに、

世界のマッサージをご紹介させていただきたいと

思います

世界中には本当に数え切れないほどの

伝統療法やら、自然療法が存在しますよね~

今日はそんな中、

フィリピンの伝統マッサージヒロット

取り上げてみようと思います

ヒロットという言葉を日本語に直訳すると、優しく触るという

意味らしいです。使用するオイルはココナッツオイルで、

親指を含めた十指で揉み解していくのが

特徴なようです。数あるオイルトリートメントの中でも、

指の動きが早く、力強いそうですよ

また、南国のいかにもフィリピンらしいな~と

思うのが、バナナの葉を使って体調をチェックするみたいです。

おもしろいですね~

さて、日本でブレイクするのでしょうか

そんなわけで、次回はどこの国のマッサージを

ご紹介しようかしら

また、調べてみようと思いま~す

それでは、本日も皆様のご予約をお待ちしております

By hybrid_massage

秋コスグループでは現在4名の講師がエステ技術向上のサポートをしています👩‍ 普段見られない講習風景や、講習後のホットなキャストさん情報をタイムリーにお届けします🌺