***今日のメニュー***



photo-01



■ 青椒肉絲

■ 中華風スープ

■ ご飯




**女性からのコメント**



photo-01


青椒肉絲のトロっとした餡と

シャキシャキのピーマン、パプリカ、

大きめのお肉が絶妙にマッチしていました!

スープも優しい味で身体に良さそうでした!

秋葉原コスプレ学園 ほとり




***本日の一コマ***



photo-01

色鮮やかさが目にも美味しいパプリカ!実は色によって栄養価が違うのです♪
赤パプリカは疲労回復や冷え性に、黄色パプリカは美白や老化に◎!



photo-01


たっぷりお肉を加えて火を入れていきますよ!野菜の食感は失わないように気を配りつつ、合わせ調味料でしっかり味付け。水溶き片栗粉でとろっと仕上げます(-v-*)



photo-01

中華スープも具沢山!表面を泳ぐゴマ、知っての通りとっても身体に良いのです。目安は1日スプーン1~2杯、免疫力低下に繋がるこの時期だからこそ、是非♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪