***今日のメニュー***



photo-01



■ 青梗菜のオイスターソース煮

■ ご飯

■ 中華スープ

 




**女性からのコメント**



photo-01


青梗菜は水分が多いので

少し薄味なのかな…

と心配でしたがとろみが付いているので

ご飯と一緒に食べてもしっかりと

味わえました!

中華スープは玉子入りで

優しい味でした(*’v`*)

ごちそうさまでした☆

秋葉原コスプレ学園 ゆずは




***本日の一コマ***



photo-01

まずはお肉やキノコなど青梗菜(ちなみに『チンゲンサイ』と読みます!)以外の食材を炒めます☆葉物を後から入れることによりシャキシャキした食感を残せます(*´ω`*)



photo-01

青梗菜を入れて味付けたらトロミを付けていきます!トロミによって女の子が言っていた通り、味が薄まりにくいんです(*ノv`)水分が多い食材を使う時はお試しあれ☆



photo-01

ゴマの風味とフワフワ玉子が嬉しい中華スープもおいしくできあがりました♪玉子の黄色が春らしいですね(*’v`*)実はカニカマも入っているんですよ(*゚v`Pq)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪