***今日のメニュー***



photo-01



■ 具だくさん鶏団子汁

■ ひじき

■ ご飯

■ ロールケーキ




**女性からのコメント**



photo-01


今日は雨が降っていて寒かったのですが

鶏団子汁でホッと温まりました(*´ω`*)

玉ねぎやにんじん、しめじなど

たくさんの具が入っていて

お腹いっぱいになりました☆

ロールケーキは抹茶味で春を感じました♪

ごちそうさまでした!!

秋葉原コスプレ学園 のの




***本日の一コマ***



photo-01

本日の主役は鶏挽き肉!!柔らかくてフワフワの食感☆崩れやすいのでお鍋に入れてから周りが固まるまで触らないのがコツなのです(*´ω`*)



photo-01

玉ねぎには生活習慣病を予防してくれる「ケルセチン」という栄養素が含まれています☆本日は鶏団子汁に入れるので栄養を残さず美味しく頂けますね(人’v`*)



photo-01

春の味覚、お抹茶さんの出番です!!ロールケーキにすれば甘~いクリームと抹茶のほろ苦さがたまらんのです(*´ω’*)甘いモノが苦手な方にもオススメです♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪