***今日のメニュー***



photo-01



■ れんこんと鶏肉のオイマヨ炒め 

■ なすと油揚げの味噌汁 

■ ご飯 




**お店からのコメント**



photo-01


本日は嬉しいことに朝からお店が大忙し!
お写真の撮れる女の子がいなかった為コメントのみの紹介となります(; ・`д・´)

~女の子からのコメント~
たっぷり絡まったマヨネーズが甘しょっぱい味付けのお肉とよく合います(´ω`*人)

れんこんもシャキシャキで美味しい♪

あんまり聞いたことないメニューだからドキドキしながら食べたけど…すっごい好みの味だったので、思わずおかわりまでしちゃいました(ノ∀`●)

ごちそうさまでした☆




***本日の一コマ***



photo-01


本日は鶏肉と旬のれんこんを使った少し変わり種?なメニューです(* ̄m ̄)まずは下味を付けた鶏肉とレンジで加熱したれんこんをそれぞれ焼きます♪



photo-01


全体に焼き色が付いたら特製のタレを加えて全体に絡めるように炒めていきます(*゚ω`艸)この時点でかなり美味しそうですが、今日はここからが本番です!



photo-01


マヨネーズを投入!!軽く馴染ませたら完成(´ω`*人)マヨネーズは加熱しすぎると分離するので全体に絡んだらずぐに火を止めるのがポイントです!

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪